工員日記

あと5分で終業時間・・・のはずなのに、はぁ~、今日もまた残業になりそうだ。よし、早く片付けて日報書いて帰るぞ~。



【--/--/-- --:-- 】

ジャパネットの不思議

昨日、TVを見ていたらあの♪ジャ~パネット ジャパネット・・・のジャパネットの社長さんが出てました。

ジャパネットの不思議

1 (問)あの社長は一体何歳?
  (答)なんとびっくり57歳!若く見えません?

2 (問)CM中で踊っている、あの鼻の色が顔の色と違う男性キャラクターに名前はあるのか?
  (答)あるそうです。その名も「ミスターJ」

3 (問)なぜ、ちょっと言葉がなまってるのか?
  (答)あのCMはすべて自前のテレビスタジオで収録しているそうです。で、そのスタジオが長崎県佐世保市にあって、社長さんは佐世保に住んでいるからです。

それで、その番組内でこんな話がありました。

「会社を大きくしようとは思わない。世の中にとって必要な会社になりたい。」
「会社で働いているみんなが幸せになれればいい。」

すごいな~、確かにそうだと思います。口で言うのは簡単かもしれないけど、なんかホントにやってそう。そんな感じを受けました。

明日からも「世のため、人のため、自分のため」にやったるかい!


【2006/10/31 18:17 】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 結婚式での出来事~ | 工員日記トップへ | ちょっとドキドキ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 工員日記トップへ |

FC2Ad

 / ADRANGER / Powered By FC2ブログ

