工員日記

あと5分で終業時間・・・のはずなのに、はぁ~、今日もまた残業になりそうだ。よし、早く片付けて日報書いて帰るぞ~。

スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】

始道塾に参加してきました。

この前の日曜日にひっさしぶりに始道塾 岐阜に参加してきました。
今回のテーマは、

第3条 目標を心に決め「潜在意識に到達するほどの願望」にまで高める。
でした。


人間は顕在意識じゃなくて潜在意識で動いている、動いているというか、いつもの日常の自分は潜在意識で活動しているっていう感じかな。

「皆さん、英語勉強しましたよね。何年間?10年?10年も勉強してしゃべれる人、います?」

10年って時間にすると何時間ぐらいかな。え~と、1回の授業が1時間としてこれが週に2、3回。ま~3回としよう。ということは1年は52週なんで、52×3×1で1年間に156時間!授業とは別に期末テスト前にも勉強したぞ・・・
カチャカチャカチャ・・・
1年間に250時間ぐらいかな。じゃあ10年で2500時間!なんじゃそりゃ!2500時間って。2500時間も勉強したのに、外人さんに会っても「Hey John」なんて気軽になれなれしく話しかけられない。どっちかっていったら「Hey」じゃなくて「Bye」て感じ・・・。逃げ腰、引け腰、および腰・・・。お願いだから近くによって来んといて。

じゃあ、なぜしゃべることが出来ないのか?それは、顕在意識の中で勉強してたから、ということです。ということは、昔、雑誌の裏表紙に載っていた「睡眠学習が出来る!画期的なまくら」は、実は画期的だったのか!体験した人、教えてください。

スポンサーサイト

【2006/10/24 19:37 】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 日本シリーズをみて思うこと・・・ | 工員日記トップへ | 早田飯店恐るべし >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 工員日記トップへ |

FC2Ad

 / ADRANGER / Powered By FC2ブログ

