工員日記

あと5分で終業時間・・・のはずなのに、はぁ~、今日もまた残業になりそうだ。よし、早く片付けて日報書いて帰るぞ~。



【--/--/-- --:-- 】

エレベーター故障

ミズタニバルブは2階が資材倉庫、1階が組立になってます。なんで、2階から1階に部品を支給してるんですが、そのときに使っているエレベーターが機嫌を損ねて故障!

朝、事務所から実験室にスタスタ向かっていると、エレベーターの扉をカッパーと開けて、生産管理がグーワッて感じで中を覗き込んでいるのを発見。

「何してんの?」
「エレベーターが壊れたの。」
「どこが?」
「この部品がどーも外れたらしくって・・・。」
「そりゃー、何十年も使ってるんやから壊れるやろうね。じゃあ、がんばって」

と、その場を離れようとした時、後ろからこんな声が・・・

「とりあえず、ヒモで縛っとく?」
(なんでやねん)
「ヒモはまずくない?またすぐに取れちゃうよ。」
(それ、正解。絶対また取れちゃうし・・・。またヒモっていう発想がウチっぽくていいけどね)
「これが溶接できたらいいのにな~。溶接したいな~。溶接してくれんかな~。」

背中に強烈なまなざしを感じて振り返ると、僕に目で訴えかけてるじゃありませんか。ウルウル光線発射中?

「よ、溶接ですか。ぼ、僕がですか。う~ん、じゃあやってみよっか。ちょっとまって。」

近くの作業場から溶接機を取り出して早速作業開始!

ビービービー(アーク溶接の音)。部品についている油から煙がモクモク。バケツの水をジャーッとかけて無事鎮火。

「出来た、これでいいんじゃない。多分・・・」

まだ、「故障した」の声が聞こえてこないんで一安心です。やれやれ。

国会ネタ第2章
テレビを見ながら嫁さんがつぶやきました。
「ハトヤマさんは、ハトムネ?」
お気付きになられました?実はそうなんです。(なんでやねん!)


【2006/07/07 08:10 】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 詳しすぎるスケジュール帳の謎 | 工員日記トップへ | クールビズ? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 工員日記トップへ |

FC2Ad

 / ADRANGER / Powered By FC2ブログ

