工員日記

あと5分で終業時間・・・のはずなのに、はぁ~、今日もまた残業になりそうだ。よし、早く片付けて日報書いて帰るぞ~。



【--/--/-- --:-- 】

最近思うこと・・・

最近、仕事の関係上、住宅の記事をよく目にすることがあります。そこでちょっと最近思うこと・・・。

住宅を建てる会社にはハウスメーカーや工務店などいろんなところがありましまして、その中でも地域に密着した工務店さんなんてのもあります。

家を立てようとしている人はきっとこんな家がいいとか、あんな家がいいとかプランを持っているんでしょうな~。そこで家を建てようとしている家族の会話。

「どんな家がいいかしら。和風?それとも洋風?プロバンス風なんてのもいいわね。」
「やっぱり、人間にも環境にも優しい家がいいよ。」
「そうね、そこって重要!」
「そうすると、室内は木が丸見えで、しかも木材は外国産じゃなくて国産でしょう!」
「おっしゃるっ通り!なんだかワクワクするわ。」

なんて感じでしょうか?確かにそれはおっしゃる通り。僕も国産材の家なんて作ってみたいもんです。

で、そんなこんなのこだわりの家が雑誌とかに載ってたりするんですけど、そこでなんだか強烈な違和感が・・・。

家は確かにすばらしい!こだわりの国産材もふんだんに使われております。でも、キッチンとかお風呂とか洗面所とかがなんだか違うような・・・。

そこでミズタニバルブは考えます。そんな家にも違和感のない心地よい水回り空間を。

ご期待ください!なんちゃってさ、言っちゃいたいよね。




【2008/04/12 13:02 】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< さて、さて、はて・・・? | 工員日記トップへ | グーチョキパーでなにつくんねん? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 工員日記トップへ |

FC2Ad

 / ADRANGER / Powered By FC2ブログ

