工員日記

あと5分で終業時間・・・のはずなのに、はぁ~、今日もまた残業になりそうだ。よし、早く片付けて日報書いて帰るぞ~。



【--/--/-- --:-- 】

中国~その3

で、時間も3時半となったところで、ホテルを出発!

まずは「豫園(よえん)」

ここは、400年ぐらい前に藩さんという人が両親のために建てたお屋敷。でも完成するまでに時間がかかちゃって、その間に両親はなくなってしまったんだって。残念!今はそのお屋敷や公園の一部が残っているだけなんですけど、それでもでかい。そこでのお話・・・

「朱さん、そういえば日本語の観光ガイドの資格をとったんでしょ。」
「はい、取りましたよ。これがその資格証。これがあると、中国の全ての入場料がなんとタダになるんです。」
「すべてっていっても、この豫園とかみたいな観光地だけでしょ。」
「いいえ、違いますよ。全部なんです。」
「じゃあ、動物園とか、博物館とかも?」
「はい、そうですよ。全部です。」
「でも、動物園に観光に行くか~?」
「たまには行くこともあるでしょう。たまには・・・」
「まじっすか!じゃあ、日本でいうディズニーランドとか、ユニバーサルスタジオとかも。」
「ま~そういうことになりますね。」
「富士サファリパークとか、長島スパーランドとかも。」
「はい。」
「金閣寺や清水寺とか二条城とかも。」



「は、はい。だってこの資格をとるためにお金が相当かかったんだから。それに勉強もしたし、それぐらいいいでしょう。」



「はい、いいと思います。」

それにしてもすごいぞ、お隣中国!太っ腹!


VFSA0069.jpg





【2007/09/20 07:43 】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< その4 | 工員日記トップへ | 中国~2 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 工員日記トップへ |

FC2Ad

 / ADRANGER / Powered By FC2ブログ

