工員日記

あと5分で終業時間・・・のはずなのに、はぁ~、今日もまた残業になりそうだ。よし、早く片付けて日報書いて帰るぞ~。



【--/--/-- --:-- 】

豆知識?

今日、ちょっとしたことがあって、ダンボールに貼り付けたガムテープをはがすことになりました。

ダンボールに貼ったガムテープをはがすとどうなるか?知ってますよね。

そー、ダンボールがビリビリビリという音と共に破れちゃうんです。でも、今回は破りたくないんです・・・絶対に!

こんな時、あなたならどうする?

そんなときは、この豆知識をどうぞ。

材料
・ヘアードライヤー 1個
・根気       少々

方法
①ヘアードライヤーの電源を入れる。
②「どうか、破れませんように」と強く願う。
③ガムテープをドライヤーで加熱する。
④ゆっくりガムテープをはがしていく。

どうですか?きれいにはがれましたか?

うまくいかなかった?じゃあ、次はもう少し強く願ってみましょう。


【2006/12/21 20:39 】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< もう年末なんですよ | 工員日記トップへ | お国が変われば・・・? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 工員日記トップへ |

FC2Ad

 / ADRANGER / Powered By FC2ブログ

