工員日記

あと5分で終業時間・・・のはずなのに、はぁ~、今日もまた残業になりそうだ。よし、早く片付けて日報書いて帰るぞ~。



【--/--/-- --:-- 】

お国が変われば・・・?

中国出張に行った時の話。

ある日TVを見ていたら、倖田來未(こうだくみ)が中国の男性歌手(なんか変な言い方?)と2人で歌を歌っているPVが流れていました。

「おっ、倖田來未ってやっぱりすごいね。やっぱり時代は中国ですか?」

次の日、中国スタッフの朱さん(日本語ペラペラ)にこの話をしたところ・・・

「朱さん、昨日さ日本の倖田來未がTVに出とったんやけど、倖田來未って知ってる。」
「もちろん知ってますよ!中国の国家主席でしょ!」
「国家主席?」
「今の胡錦濤(こきんとう)国家主席の前の人ですよ!」
「胡錦濤?・・・もしかしてそれって江沢民(こうたくみん)じゃない?」
「・・・」

倖田來未→こうだくみ→こうだくみん→こうたくみん→江沢民

バンザーイ!?


【2006/12/19 22:10 】 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 豆知識? | 工員日記トップへ | パスポートを更新しよう!かな? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| 工員日記トップへ |

FC2Ad

 / ADRANGER / Powered By FC2ブログ

