工員日記

あと5分で終業時間・・・のはずなのに、はぁ~、今日もまた残業になりそうだ。よし、早く片付けて日報書いて帰るぞ~。



【--/--/-- --:-- 】

さて、さて、はて・・・?

いつ以来の更新なんでしょう?知っている人がいたら手を挙げてくださ~い。

今日は4月の24日、早くも4月が終わろうとしています。毎日がんばってますか?

この前TVを見ていたら、○民の社長さんが出ていました。つけまつげではなく、つけ眉毛なるものを発売している会社の社長さんとの会話の中で・・・

「10年後、どんな会社になっていたいんですか?」

「何でもいいから、日本一になりたいです。」

「それじゃあ無理ですね、つけ眉毛で日本一になると決めなさい。寝てもさめてもつけ眉毛のことを思いなさい・・・・・。」

こんな話がありました。

そういえば、この前読んだ本の中に

「新しき計画の成就は、ただ不屈不撓の一心にあり。さらばひたむきにただ想え、気高く、強く、一筋に」

という一文がありました。

事を始めるには、まず想うことが大切。しかもメチャクチャ強く想うこと。

そんなことを実感した今日でした。

ありがとうございました。


【2009/04/24 20:01 】 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| 工員日記トップへ |

FC2Ad

 / ADRANGER / Powered By FC2ブログ

