工員日記

あと5分で終業時間・・・のはずなのに、はぁ~、今日もまた残業になりそうだ。よし、早く片付けて日報書いて帰るぞ~。



【--/--/-- --:-- 】

初体験!

ブログにも先日書いた「世の中にはあるけど、やったことのないもの」
やっちゃいました。しかも今日!

それは、CTスキャン

やったことあります?頭の輪切り?テレビとかでは見るんですが、実際に機械を見るのも初めてで、ちょっと怖い。しかも部屋が妙に寒い!

「今日はどうしました?」

「あのですね、今週の初めから頭がフラフラするんですよ~」

「めまいですか。吐き気とかあります?」

「そういうのはないんですが、頭の位置を急に変えるとフラッとするんです。お茶飲むために上を向くとか、何か下を覗き込むとか・・・」

「そうですか、めまいって言うのは多くが耳の三半規管が悪くってなるんですけど、まれに脳腫瘍とかでもなることありますんでね~」

「の、の、脳腫瘍ですか?」

「若い人にはあんまりないんですけどね・・・」

 ・
 ・
 ・

「CTとっときます?」

「とっときます!」
 ・
 ・
 ・
ウイ~ン、ガチャン、パシャ、パシャ、パシャ
 ・
 ・
 ・
「現像できましたけど・・・、頭は異常ないみたいですね!」

「そ、そうですか。」

何はともあれ一安心、一安心!

でも、CTスキャンの”CT”って何のこと?知ってる人、手をあげて~?



【2007/01/20 18:14 】 | コメント(1) | トラックバック(0) |

世の中、広~い

朝、車の中で聞いていたFMから聞こえてきたこんな話・・・

「タイのインターネットカフェでは、”翻訳”サービスがあるんだって。タイ語から英語に翻訳や、英語からタイ語に翻訳するんだけど、特に、外国の人とお付き合いしている人が、メールの翻訳をお願いするらしくって、内容で一番多いのが恋愛に関する”愛してる”という言葉なんです。・・・」
「文章にしたものでもいいし、口頭でもOKなんだけど、口頭はちょっと照れるよね・・・」

と、そこでDJがこんなことを言いました。

「電報って口頭じゃないですか。あれって確認のために伝えた文章をご丁寧に繰り返してくれるんですよね。なんだかはずかしいよね。」

おっ、電報か。そういえば電報って利用したことないな~。

そこで、世の中にはあるのに、今だかつてやったことのないものについてなんとなく考えてみちゃいましょう。

・電報
・スキューバーダイビング
・スカイダイビング
・寒中水泳
・滝に打たれる荒行
・ボブスレー
   ・
   ・
   ・

世の中、やってないことが結構いっぱいあるみたい。

「ね~、ね~、最近なんか面白いことない?」

こんなことを言ってる人を見かけたら、こう助言してあげましょう!

「ボブスレーなんてどう?やったことないけど・・・。ほかにも滝に打たれる荒行なんてのもあるけど・・・、これもやったことないけどね」

【2007/01/16 08:06 】 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| 工員日記トップへ |

FC2Ad

 / ADRANGER / Powered By FC2ブログ

